細い糸魚川真柏を買ってみた(201810−3)

シンパク

細い糸魚川真柏を買ってみた(201810−3)

はいどーも、まゆぼっさです!

糸魚川真柏4夜連続です!

いやー、糸魚川真柏いいですね。

今夜の糸魚川真柏はこちら!

前2つに比べて現時点でより「将来性」を感じます。

が、整枝の「腕」次第かな。

どうなるか楽しみ!

糸魚川真柏だからなのか

この太さでも思った以上に硬く、

曲げにくいのが昨日の作業で分かったので、

曲げるまでもなくボディの中心となる部分に

すでに良い「曲」が入ってのがありがたいし、良い感じ。

枝の振り方をイメージできるなら

このまま使っても良さそうです。

悩みどころは一番最初の枝分かれ。

がっつり2本に分かれてるのでどっちを使おうか。

使わない方は落とすのか、

それとも将来のジンとして置いとくのか。

うむむむ。悩ましい。

 

裏から見るとこうです。

分かりにくいですね、

枝をどけるとこうなってます。

ま、見ての通りです。

 

盆栽の写真撮ってたら娘がちょっかい出してきたので、

見切れさせてあげました。

手だけw

あ、あと、最大の悩みが「右に流すか左に流すか」です。

 

枝元が「右」にあるので、

枝の振り方としては「左」に振った方が楽です。

ただ、ボディの感じから見ると「右」に流した方が良さげ。

「右」に流すとしても「左」にも多少の枝が欲しいので

それを作るのがちょっと面倒そう。

面倒そうというかイメージできていない。

 

ちょっと弄るのが楽しみです。

 

タイトルとURLをコピーしました