真柏を畳み込む

シンパク

真柏を畳み込む

はいどーも、まゆぼっさです!

今日は真柏を、、、

 

畳み込んでやろうかと思いますっ!

 

ターゲットはこれです。

去年の立春大市で2本手に入れた素材のうちの1つで、

今年植え替えして樹勢が上がらずじまい。

「ほっそり」してて

「ひょろっ」としてて

見所がなくどうしようもないので

畳み込んでみようかな!と思った次第でございます。

 

では作業開始!

思い立ったらすぐ行動!

畳み込んでみます!

 

まずは

まずは足元をギュッと。

おー!

潰れますね!

買ってきた時は4mm×2本で曲がるとか

曲がらんとか言ってたのに、

これだけで簡単にギュッと曲がりました。

 

んで、

んで、これをさらにギュギュッと締めます。

あー、楽チン。

畳み込むって楽チン。

 

そして

これだけだと葉が遠くなっちゃうので

残った枝もギュッとしちゃいます。

うん。こんなもんじゃないでしょうか。

足りない?

ま、追加は後ででもできますもんね。

とりあえず今回は終了!

 

最後に

これで放置します。

放置するので、細かい枝配りなんて気にしません!

とにかく後は樹勢が上がるのを待つだけ。

枝が伸びるようならさらに畳み込みますが、

枝・葉、根は極力落とさないようにしたいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました