新入りさつき(碧空)5号深

サツキ

新入りさつき(碧空)5号深

はいどーも、まゆぼっさです!

今日は新入りさつきです!

 

まぁとりあえず開封しましょう。

開封!

では、パッカーンと箱を開けます!

おー!新しい梱包!

鉢と箱の隙間を「ダンボール」で埋めるパターンですね。

初めて見ました。

ただ、鉢自体にカバーはされてなかったので

箱の底には土がゴロゴロ落ちてました。

きっと運送中に逆さまになったんでしょうね。

やっぱり鉢自体にカバーは必要です。

 

取り出します

じゃ取り出しまーす!ほい

おー、細身の3幹ですね!

上から見るとこうです

あ、箱の中に入ってる写真も上からでしたw

結構モサモサしてます♪

モサモサしてるということは

来年の花もいっぱい咲くだろうし、

そのあとの剪定も楽しみということですw

 

足元のアップ

足元はこうです

3幹でいくのか、右だけ残して他は落とすのか。

悩ましいところです。

 

足元を裏から

足元を裏から見るとこうです

足元から胴吹きしてます!

さつきは全般がそうなのかは分かりませんが、

萌芽力が強いのでがっつり切り戻しても

大丈夫なようです。たぶん。

 

来年覚えてたら試してみようかな。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました