珊瑚閣もみじの種と、相変わらずの人気八房五葉松の福泉

モミジ

珊瑚閣もみじの種と、福泉

はいどーも、まゆぼっさです!

今回は、

普通郵便で届いたコレです!タイトルでネタバレしてるので

ひっぱっても

しょうがないですねw!

 

開けちゃいます!

デリャ!

まだちょっと袋で粘りますww

真っ二つ!

 

そして中身はこちら!!

ジャーン!

「サンゴカクモミジ」の種です

 

珊瑚閣という紅葉の品種、ご存知でしょうか?

うちのヘルハイムあるでしょ、これ

これと同じように幹が赤い品種で、

落葉時はまるで「珊瑚」のように

美しい枝姿が見れる品種です。

 

買ったのは、それの「種」ですね!

 

面白いんですよ、

商品の説明書き読んでたらですね、

面白いんですよ、

 

発芽した芽のうち1割が「珊瑚閣モミジ」で、

残りが、

要は9割が「山モミジ」になっちゃうそうなんです。

 

分からないのですが、

そんなものなんですか?

 

なんかその1割の珊瑚閣モミジを育てていく

希少性というか、選ばれたモノ感に

男心をくすぐられて

買っちゃいました。650円。

まだヤフオクに出品されてましたよ!

これは落札した時の画面キャプチャです

本当にサンゴカクモミジかどうかも分からないし

全部ヤマモミジになっても文句言えないし

リスクは大きいですが

ま、楽しめそうなのでいいかな!

 

1割しか生えない珊瑚閣モミジへの愛着は凄そうですよねw

そのうち植えまーす!

 

余談

余談ですが

また福泉が高値で落札されてたので

キャプチャとっておきましたいやぁ、相変わらずすごい値段ですね。

 

ま、確かにこれなら不要枝で挿し木できそうだし

しっかりしてるので、高くなるのはなんとなくわかりますが、

「八房五葉松」、「福泉」のネームバリューがすごいですね。

 

いっときの獺祭みたいですね、プレミア価格。

あ、獺祭って書いたら獺祭飲みたくなってきた。

 

 

タイトルとURLをコピーしました