根上がりのさつきを根上がりキャンセルしてみる!

サツキ

根上がりのさつきを根上がりキャンセルしてみる!

はい、まゆぼっさです。

今日はこんなん見つけてきました!

根上がりのさつきです!

ジャジャーン!

恒例の袋紹介はもういいですかね?w

 

はい、

中身いきます!

こちら!

 

 

ジャン!

さつき「キリンの鏡」の根上がり石付き?です。

ホームセンターで見つけたのですが

ありますよねタマに

とりあえず根出しときゃいっかみたいな。

なんかすごい「雑」さを感じます。

裏面↓

可哀想なので、保護してきました。

このまま成長しても

どうにもならなさそうなので、

とりあえず根上がりだけは解除することにします!

 

保護してきました。という表向きな表現の裏には

「これ根上がり解除したらどうなるんだろう」

という好奇心が含まれていますがw

 

では、早速

とりあえず茶色の石?を外します

はいここでワンポイント

茶色の石っぽいやつですが、

ちょっと棒折れちゃいましたがこんなんでした↓

園芸用の飾り的な何かでしょうか?

石ですらなかったw

表面の白い化粧砂も全て除去します。

 

根を微妙にほぐして、

根上がり部分を丸め込んでからの

植え直し。

 

鹿沼土も追加しときました。

うん、ただの苗になってもぉた。

まいいや、これからどうなっていくのか楽しみです!

 

根上がりで地表に出た部分から

再度根が出てくるようなら

この根上がりキャンセルでつくり込みますが

根が出ないようなら太るの待って取り木ですかね。

 



KitKat Chocolatry


ネスレ日本


タイトルとURLをコピーしました