黒松1号のちょんまげ

クロマツ

黒松1号のちょんまげ

はいどーも、まゆぼっさです!

今日は「黒松」です。

ま、お見せするほどのものではありませんが、

記録用ということで書いてます。

ちと振り返り

ウチに来た時がこれで

cof

すぐにこうしました。

で、このまま放置です。

 

今の姿は

それが今はこうなってます。

正面から

今年伸びた「ちょんまげ」はそのまま残してます。

が、

全然太ってません。

足元のアップ

やっぱり日照不足ですかね。

それとも今年は「樹勢キープ」の年で、

来年グイッと来てくれるのかな?

とりあえずボディができるまでは

ちょんまげをこのまま伸ばし続けます。

 

来年のちょんまげ

一応、細いなりにも成長はしているようで、

今年のちょんまげの先に、

来年のちょんまげ候補が用意されています。

来年分の追加ちょんまげ、

「追いチョン」ですねw

 

棚環境は黒松に適していないかもしれませんが

「走らせれば」絶対足元が「太る」はずなので、

この黒松1号と辛抱比べしたいと思います。

 

つか、成長しにくい環境なら

それを逆手にとって

細マッチョを目指す方向に路線変更しても

いいかもしれません。

とりあえずこの黒松は太らせる方向で頑張りますが。

 

タイトルとURLをコピーしました