整枝して放置してた真柏

シンパク

整枝して放置してた真柏

はいどーも、まゆぼっさです!

今日は真柏です!

以前でっかい素材を改作して

「ギュッ」としたやつです。

ちょっと振り返ります

さらっと振り返ります。

これ↓をですね、

改作でこうしました↓

ギュギュッとね。

ちと「裏側」は違和感あるんですよ。

こんな感じで「被せた感」が半端ないですw

今の姿がこちら

で、今はこうなってます

正面

どう表現したらいいかよく分からないんですけど、

「モッサリしたけど、スカスカ感がある」

って感じですw

よくわからんね

ですよね。気にしないでくださいw

 

「輪郭を乱す芽はこまめに摘む」のが

いいんだとは思いますが

まだまだ整えて維持する段階じゃないので、

樹勢を落とさないよう放置してます。

 

頭頂部

どうしようか悩んでるのが頭頂部。

選択肢は2つで、

・全枝を落としてジンにする

・整枝して2段目を作る

のどちらかです。

こういう場合はまず後者をやってみて

ヘンだったら全部落とせばいいだけって

流れにしようかと思います。

裏面

Beforeの「被せた感」を消すために

さらに被せてます。

誤魔化に誤魔化しを重ねて

もう戻れないところまで来ていますw

これからさらにモサモサすると

完全に隠れちゃうので、

初見だと被せたのかどうかなんて

分からないですよね。

 

今後どう育てるか

そうですね、あまりにも徒長する枝が出てきたら

摘んだりするかもしれませんが

とりあえず休眠期まで放置しようかと思います。

休眠期に「整えよう」かと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました