取り木中の八房黒松 黒ポットを開けてみる

クロマツ

取り木中の八房黒松 黒ポットを開けてみる

はいどーも、まゆぼっさです!

こちら絶賛取り木中の八房黒松です!

取り木をかけて時間も経ったので

ちょっと状況を確認してみようかと思います。

 

枯れ葉も目立ってきました。

 

ちょっと掘ってみました。

あれ、根は見えません。

 

 

黒ポット外してみました

やはり根は無いようです。

えっカルス??

 

じゃなかったです

水で強めに流したら取れました。

綺麗さっぱり発根してません。

ははっw

 

どうしようもないので

削り増しておきました。

ここから戻ることはできないので

先に進むのみです。

 

で、黒ポットも戻しておきました。

で、

枯れ枝、枯れ葉も1本1本除去しておきました。

発根しますよーに!

 

タイトルとURLをコピーしました