樂屋のヤマモミジも冬準備を始める

モミジ

樂屋のヤマモミジも冬準備を始める

はいどーも、まゆぼっさです!

昨日宣言した通り

今日は樂屋のヤマモミジです!これね

 

うちに来た時はこんな姿でした

それが

こうなって

こうなりました(現在の姿)

鉢が変わるだけで、

雰囲気がガラッと変わります。

 

んで、日当たりが悪いので黄葉してますね。

上から見るとこんな感じ

小葉で良い形してます。

 

で本題はこれですね、この足元。

水苔を外して、

足元も掃除します!

綺麗にしたいのと、

足元が見たい!という

二つの目的があります。

 

作業開始!

 

撮影ポイントなしw

 

作業終了!

 

一気に作業終了です♪

結構足元すごかったですよ!

 

結構良い感じの「座」が見えますね

 

思ってたよりも大きかったです

ね?

後ろからもどうぞ

裏側です

これぞ「掘り出し物」ですね!

 

来年から平鉢に植えようかな

 

いいヤマモミジ。

樂屋さんすごいな〜

 

10年後20年後、

自分でこれより

かっこいい盆栽を作れているように

参考として

この木は飾っておきます。

 

このコケ巡とか。どうやって出すんですかね。

このヤマモミジの成長過程が見たいものです。

 

 

ではラスト、

ちょっとライトアップされた夜の姿も。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました