真柏に無駄なあがきを重ねてみた

シンパク

はい、長嶺です。

今日は真柏↓

「株立ち」の真柏です。枝1つ1つでそれぞれの役枝を作り、トータルで1つの盆栽を形成できないかと考えていたのですが、全然うまくいかなかった例です。

試行錯誤というより悪あがきした結果です↓

これじゃ未来が見えないのでリセットすることにしました。

まずは針金を外して↓

全体を眺めます↓

残す枝を決めて他の枝を全て落とし↓

ジンにしました↓

今回はここまで。落ち着いたら石灰硫黄合剤でジンをお化粧して、春まで生きててくれれば、残った枝を畳んでミニ盆栽にします。このジンが良い飾りになってくれるはず。ハズ。

タイトルとURLをコピーしました