宇宙船みたいな真柏の素材GETしてきたよ

シンパク

宇宙船みたいな真柏の素材GETしてきたよ

はいどーも、まゆぼっさです!

今日は真柏です!

面白い素材を見つけてきました♪

宇宙船のような、

地球外生命体のような真柏です

こちらっ!

なんか球体部分が神秘的です。

チュッパチャプスよりも

ちょい大きいくらいのサイズですかね。

 

 

シャリも掘られているので、

広げてあげたらいい感じに映えそう。

 

 

枝の間延びが激しいですが、

「胴吹きした芽」がいっぱいあるので

これで立て替えようかと思ってます。

 

前から見てると大きさが伝わりにくいのですが、

上から見ると、枝の間延びと、

サイズ的に結構デカいのが分かります。

横に広がっていくタイプなんですかね?

 

そして「葉性」。

ウチにあるどの真柏よりも

細かい枝分かれで葉の「密度」が高く、

そして、葉色が好みです。

これが糸魚川真柏なんですかね?

分かりませんが。

この葉性好きです。

 

もしかしたら杉葉が出やすいかもしれません、

でも、この葉性が今のところナンバーワンで好みなので

挿し木に挑戦ですね!

増えるかな〜、増えてほしいな〜!

 

 

あとはこの宇宙船を生かして改作に挑戦!

1本、これ曲げたら上手くいくんだけどなって枝が

あるのですが、ちと太いんですよね。

それが思った通りに曲がってくれればいい感じになりそうなので

上手くいくことを願っています。

さすがに休眠期まで待ちます。

 

同じ真柏でも色んな葉性があって楽しいですね。

 

タイトルとURLをコピーしました