涼風の胴吹きヤバスw

サツキ

涼風の胴吹きヤバスw

はいどーも、まゆぼっさです!

今日は、植替えして詰めたさつき(涼風)です!

 

本題に入る前に、「涼風」の読み方についてちょっと。

前に書いた記事で、

お店の人が「スズカゼ」って言ってたけど

ネットで見てたら「リョウフウ」が正しいっぽい。

という話を書いてたのですが、

何やら、

サツキの図鑑的なものを見ると「スズカゼ」と

記載されているようです。

もう何を信じていいのか分かりません!w

サツキに詳しい方、教えてください。

 

 

本題行きましょか

では、本題です!

 

5月の花時点でこうでした

植替え前ですね。

 

それを植替えと同時に叩いて

こうなってました。

 

 

それが今はこうなってます。

写真逆ですねスイマセン。

分かりますかね、

色んなところから

胴吹きしてます。

すごいですw

 

ちと明るい時に撮り直しました

ね、特に場所を気にする様子もなく

胴吹きしまくってます。

 

もちろんここだけじゃなく

他も芽がいっぱい。

 

反対側はこうです

 

 

ここも撮り直しました

足元のやつとか

「そこ根じゃないの?」って場所からも

胴吹きしてます。

 

場所を問わず色んなところから

萌芽力がすごいってこういうことですね。萌芽力が弱かったら困るので

上の枝を多く残していたのですが、

これは心配いらずでした。

 

足元だけじゃなく枝先でも同じく

 

 

色んなところから胴吹き祭りです

 

萌芽力が強いことが分かったので、

来年バッサリ行こうかと思います。

今4本の株立ちで数字が良くないので

3本の株立ちに変更しようかと思っています。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました