赤石五葉松はこんな動き方してます。

ゴヨウマツ

赤石五葉松はこんな動き方してます。

はいどーも、まゆぼっさです!

今日は五葉松ですよ!

樂屋さんから落札した赤石五葉松

こちら!

この足元のやつなんですかね。

苔の花ですか?

邪魔なのでカットですw

 

ホィ! 相変わらずかっこいいです。

ちょっと拡大しますね
なんだろう、この雰囲気は。

もう再現できる自信がありません。

今年芽が伸びるので、

早くも「見納め」ですw

 

これは芽を折ったり

先端を詰んだりした方がいいのか・・

判断がつきません。

 

とりあえず全体を見ましょう

裏からも

 

右から

左から

これ見たらわかりますが、

「高さを揃える」と云う概念はなさそうです。

隙間を埋めるように配置しているのか?

でもなぜか、まとまってるんですよね。

アートですアート。

こういうセンスは真似できなさそうなので、

弄れば弄るほど崩れていくパターンになるかと思います。

 

可能なかぎり維持。

維持が難しくなったら「改作」って流れですね。

 

 

この角度から見ると良く見えますが

全ての枝から新芽が伸びてるようです。いいですね!

五葉松も勉強しよっと。

 

タイトルとURLをコピーしました