星の輝をポットから救出して植替え

サツキ

星の輝をポットから救出して植替え

はいどーも、まゆぼっさです!

大宮盆栽祭りで手に入れた星の輝(サツキ)を

植替えたいと思います♪

 

花も終わったし

このケーキのような「苔」も

気になってたので

剥がしちゃいまーす♪

 

 

裏からもほい

 

 

では行きます!

じゃ、植替え始めまーす!

まずはポットから出しまして〜

だいぶ根が詰まってますが

 

こんなのは「フッ」っと息を吹きかければ

 

飛んでいくので簡単ですね。

思ってたより直線の本体が埋まってたので

針金かけて曲げようと試みたところ

ちょっと曲げただけで「裂け」かけたので

慌てて戻して

 

真っすぐのまま

斜めに深植えしました。

 

遊ぶのはこのままもうちょっと

成長してからですね。

このサイズに留めるにしても

もう1、2サイズ上げた後に

これに戻したいし、

サイズアップするならなおさら

大きくしてからですね。

とりあえず裂けかけた箇所が原因で

枯れないことを祈るばかりです。

 

 

あ、そうそう、

アレ行ってきました!

エッグスンシングス!

 

 

えっぐすんしんぐす!w

 

山盛り生クリームパンケーキ♪

このクリーム、意外に軽くて、

この程度の量ならぺろっといっちゃいます。

ほんとほんと。

まじっす。

 

甘いものばかりでなく

しょっぱい系もあり、

「ご飯」として行けるのでおすすめ♪

他のメニューもかなり美味しかったので

次行った時は別メニューも挑戦するぞー!

ちょっとハマりそう

 

 

タイトルとURLをコピーしました