はじめての黒松丸々一本整枝

クロマツ

昔写真にハマってたころ蒲田で撮った紅葉↓

ま、そんな時代もありました。

てことで本題へ↓

ミニですが初めて黒松丸々一本整枝しました↓

感想は↓

  1. 葉が邪魔で針金かけにくい
  2. 掛けてしまえば楽
  3. 楽しい

です。

葉刈り後の雑木に針金掛けるのとは分けが違いますね。めちゃくちゃ混み合ってる上に葉が邪魔すぎる。指が入らない場所にはピンセットを使って巻きましたよ。

針金かけにピンセット使ったのははじめてでした。

ただし、楽しい。もっとやりたい。

黒松ハマりそうです。

形のできた黒松集め頑張ろうかな

高いんだよな〜形のできた黒松って。

タイトルとURLをコピーしました