黄ズミの芽吹きと剪定♪

キズミ

黄ズミの芽吹きと剪定♪

はいどーも、まゆぼっさです!

今日は黄色の実が可愛い「黄ズミ」です!

 

ついにきましたよ、

黄ズミの芽吹き!

こちら!

ドドン!

いいですねー、生きてますね!

うちに来た時には既に落葉して実姿だったので

葉姿をまだ見てないんですよね。

 

そうそう、こんな感じ

 

これからの季節、どう楽しませてくれるのか

楽しみな1品です!

 

ついでではないですが、

まだ剪定してなかったので

不要な枝等を

チャチャっと落としました。

切り口には安心のトップジンMペーストですねw

右の幹は動きなしですが

生きてるかな?

 

 

裏からも、剪定前からどうぞ!

足元なんで黒いんですかね。

土に埋まってたから?

ちょっと見栄えがよろしくない。

 

ほい、剪定後です!

左の枝!ちょい芽吹きありですね!

生きてる生きてる♪

 

これも姫リンゴと同じく

自分自身で受粉しても結実しないのかな?

 

わからんことがいっぱいですたい。

 

この子はとりあえず

傷が癒えるのを待つ感じです。

タイトルとURLをコピーしました