(2本目)4mmを2本で曲がると言われた真柏を曲げてみる

シンパク

(2本目)4mmを2本で曲がると言われた真柏を曲げてみる

はいどーも、まゆぼっさです!

今日もまた真柏ですよ♪

 

昨日の続編になりまして、

上野グリーンクラブで開催された

立春盆栽大市で手に入れてきた

真柏を

曲げよう!

という企画です。

 

昨日やったのはこの子なんですけど

店主曰く

「4mmの針金2本かければ曲がる」

らしいんですよ。

 

で、実際試して

曲げてみたらこうなりました

めっさ曲がったw

 

 

で、今日はもう1本の方も曲げてみましょ!

ってことになってます!

 

では行きます

2本目はこの子です!

針金をかけるにあたって

邪魔な枝葉を落としました

これに4mmの針金を

2本かけます!

1本目の時もそうだったのですが、

4mmが太くてしっかりしてるので

下はどこにも掛けずに

伸ばしたままでも

固定されました。

 

 

で、これを。

 

曲げます!

 

グゥィ!

 

グググ!!

 

グイグイグイ!!!

 

グオおりゃー!!

と、こうなりました。

 

あれ、曲がった??

 

1本目の時より感動が薄い。。。w

 

えっと、ビフォーがこうで

afterがこう

上が折り返しただけで

足元はそんなに変わってないような・・・

 

これね、ペンチで握って

思いっきりグイグイ

曲げたんですけどこの程度でした。

 

1本目より細いのでもうちょい

キツく曲げれるかなーって思ってたのですが。

意外。なんで?

 

 

 

あ、わかった。。

あとで気づいたのですが、

これ、足元の方が曲げれてないのは、

巻いた針金同士が干渉して

隙間がなくなってたので

これ以上曲がらなかったようです。

もうちょい間隔を開けて

巻かないとダメですね。

 

でもま、

こんな感じにしたら良さげ♪

足元だけ針金1本抜いて

さらなる曲げこみに挑戦するも良し、

このままでもよし。

 

今のところこのままにしておきます♪

 

 

タイトルとURLをコピーしました