4mmを2本で曲がると言われた真柏を曲げてみる

シンパク

4mmを2本で曲がると言われた真柏を曲げてみる

はいどーも、まゆぼっさです!

今日は真柏!

 

今日も、ですねw

 

この間上野グリーンクラブの

立春盆栽大市で

手に入れた真柏です!

 

この子なんですけど

前も書きましたが、

店主曰く、

4mmの針金を2本巻けば曲がる

らしいです!

 

触った感じめちゃくちゃ硬くて、

正直、

「こんなん曲がらんでしょ!」って

印象なのに。

 

半信半疑で買ってきたので

これから実際に試してみます!

 

ではいきます

では早速これに

 

 

4mmの針金を2本巻きます!OK

4mmと太いので

足元は土に刺さなくても

固定できたので

今回は刺してません。

 

 

で、

あとは曲げるだけですが、

どう曲げるかは事前に考えていたので

そのイメージ通りに

グイッっと曲げてみます!

 

でやっ!

グググ!!

 

おおりゃーああああ!!

ほいっ!

 

 

「おぉ!」www

曲がったww

 

ウソ?まじ?

 

立ち上がりすぐはさすがに

強い曲を入れれませんでしたが、

それより上は余裕で曲がりますね。

 

1曲目からほぼUターンしてますよ!w

 

しかも、手を離してもしっかり

固定されてます!

 

スゲェ!

 

 

 

ビフォーアフターしましょ、ビフォーアフター!

 

これがBefore。

そしてafter。

なんということでしょう。

あんなにヒョロッとした樹形が

ここまでギュッと締まりました。

 

 

わー!感動!

なんか盆栽やってるって感じする!!ww

 

この太さ(直径1cmくらい)で、立ち上がりから1曲目までの距離だと

この方法で曲げれない

ってのも分かりました。

もう少し長ければ曲がるかも?ですが

検証できてないので分かりません。

 

イメージにかなり近い感じに曲げれたので

そこにも満足!

この状態で

今年の成長期を迎えたいと思います!

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました