前回失敗したけど、八房五葉松の葵を曲げることにした!

ゴヨウマツ

前回失敗したけど、懲りずにまた八房五葉松の葵を曲げる!

はいども、まゆぼっさです!

今日はですね、

八房五葉松の葵です!


うちに葵は2本あって、

前回失敗したのはこれとは違う方の葵です

 

これ前回失敗したやつです↓

 

巻いた針金の向きと逆方向にねじってしまったようで、

途中部分が緩んでしまいました。

なーんの曲もつけれなかったです。

 

これは今針金外して養成中なので

もう片割れの方で今回針金リベンジです!

 

ではさっそく

では、さっそく行きましょう!

 

まずは針金をブッ刺して

鉢底まで貫通させます。

 

で、はみ出た部分は

折り曲げて鉢底にペタッと

つけておきます。

 

この程度で、上に出た針金をつまんで

鉢が持ち上がります。

 

で、針金を巻き巻きします。

今回も右巻きですね。

右利きだから右巻きがしやすいのかな?

 

針金はですね、

今回1.2mmを用意しました!

49mってw

今回で15cmくらいですかね、いっぱい使えそうですw

 

んで巻き巻きしたら

右巻きを意識しながら

 

ひねります!

ウネウネん♪

 

えっとですね、

これ、

めっちゃむずいです。

小さいの。葵ちゃん。

 

もう少しかっこいい樹形を

想像して用意してましたが、

ぜーんぜん思ってた通りに曲がりません。

なんども曲げたり直したりしてると

幹の皮が剥がれてきて大変なことになりそうだったので

この辺で妥協しています。

 

わかりますかね、この小ささ、

 

針金と針金の隙間が大きいので

思ったところで曲がってくれないんですよね。

もっと詰めて巻くか、2重で巻いたら

もう少し自由に曲がつけれたかな。

 

あとですね、鉢のフチがめっちゃ邪魔です。

黒ポットならなんとかなるけど

これは曲がりませんからね。

次回はちゃんと縁ギリギリまで土入れだけ用途思います。

 

とりあえず、前回よりは進歩したということで

いったんOK。

 

 

 



森永製菓のオリジナルお菓子【おかしプリント】


国民的人気お菓子で、
貴社のブランディングを強化!
オリジナルデザインのお菓子ノベルティ作成はこちら
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TTCOU+8EG836+3STU+5YZ77

タイトルとURLをコピーしました