ジャノメ真柏を曲げとくよー!「立春盆栽大市」も

シンパク

ジャノメ真柏を曲げとくよー!

はいどーも、まゆぼっさです!

今日はこの間手に入れた

このジャノメ真柏です!

用があるのは

左下の一の枝だけなので、

他は無視して

そこだけいじります。

 

 

まずは、この

すでにかけられてる針金を外して

三股になってるので

手前の枝を落とし、

新たに針金をかけて

ぐいっと曲げときました。

これで上を落とせば

ちったいジャノメ真柏の出来上がり♪

簡単簡単♪

 

↑の写真見るとわかるのですが、

いじってる途中で

二股の股が裂けたので

トップジンMペーストで保護してます。

失敗失敗テヘペロw←

 

ちとズレますが、

まだまだ引き出しが少ないので

改作案がワンパターンなんですよね。

真柏を上手く曲げる人尊敬します。

いろんな真柏見なきゃだ。

 

ということで勉強がてら

上野グリーンクラブの

「立春盆栽大市」に行ってきました。

いやー、すごいですね。

時間があればあるだけ入り浸りたい場所です。

形になってる真柏は高くて買えないので

真柏の曲げ方、舎利のつき方を中心に

凝視してきました。

いっぱいありすぎて目が回るww

 

戦利品は後日ということで♪

 

 

コメント

  1. ナガミネ トオル mayubossa より:

    Hideさん
    コメントありがとうございます!
    買うには買いましたが、大したものは無いので本当に期待しないでくださいw

  2. Hide より:

    買ったんですか?!
    早く見たいです!!^^

タイトルとURLをコピーしました