真柏素材はどうして良いか分からないものほど安い!

シンパク

真柏素材はどうして良いか分からないものほど安い!

はいどーも、まゆぼっさです!

皆さん真柏はお好きですか?

ジンシャリ製成してますか?

 

そして、

 

真柏の素材を

どうやって手に入れてますか?

 

真柏って素材でも高くないですか?

盆栽ぼっさでも

真柏素材を探しているのですが、

やはりいい素材は高いんです。

 

あー、これかっこいいな!

って思うものはみんな同じで

「すぐに改作案がイメージできる素材」

「すでにカッコ良い素材」

高いです。

手が出せません!

 

ということは、

逆に、改作案のイメージができない素材や

カッコ悪い素材など、

良くするまでに時間のかかりそうな素材は

安くなります。

 

なので探すのは安い素材。

で、その中から「あれ、これイケんじゃね?」という

素材を探しています。

 

で、この素材手に入れました。

あ、まだ段ボール開けてなかったw

さーせん

 

段ボール開けまーす!

パッカーーーーーン!!!

おー!

なんか白い布掛かってる!

 

出品者は奈良のRyukenさんでしたかね、

なんと、直筆の手紙も付いてまして、

1品1品大切に送り出してる感じが伝わりました。

 

出品者とか書いてる時点で

ヤフオクって分かっちゃいますねw

 

中身がこちら!

デデーン!

しっかりした本幹!からひょろひょろっと

脇枝が出てて、

頭が小枝多めでしっかりしてますね

 

左から見るとこう

 

右から見るとこう

 

後ろからだとこう

 

前のもそうだったけど

写真暗いですね。

やっぱ夜はフラッシュ焚かなきゃダメそうです。

 

とりあえず今回は

また

朝に撮り直してきました!

 

まずは正面!

頭の部分だけ見るとカッコ良くないですか?

3月頃に切り落として

挿し木してみようかと思います!

脇枝は、正直どうして良いかわかりませんw

なので落とすと思います。

 

んで、右上から!

 

次、左上から!

 

ラスト、後ろから!

やっぱ上がかっこいいですねw

上だけ欲しいw

 

でもね、

下の足元も

なかなかいい足元してるんですよ?

ほら

ね?

 

別角度からほいっ!

ね、素敵な足元でしょ?

コケまみれですが

小さな舎利も付いてますね。

 

 

下は下でかっこいいので使います。

要らない枝は全て落として、

 

だいたいこれくらかな?

この角度で行こうかなと思います♪

イメージ伝わりますかね

ちと線引いときますね!

 

↓赤線の位置で落として

青線を残すイメージです。

で、上は挿し木にします。

挿し木成功率0%の盆栽ぼっさでも

真柏ならいけるんじゃないかと、信じてます!

 

 

 

あ、ちなみにこの素材1400円でした。

これで1400円ならありじゃないですかね。

 

いやいやもっと良くて安い素材あるから!

と思われた方、盆栽ぼっさにご紹介願います!

 

コメント

  1. ナガミネ トオル mayubossa より:

    匿名さん
    川口市安行の秋元園芸さんですね、良い情報をありがとうございます。今度行ってみようかと思います!

  2. 匿名 より:

    川口市の安行の秋元園芸に、真柏の良い木がたくさんあります。ヤフオクに頼らないで行くのが一番良いと思います。

タイトルとURLをコピーしました