梅もどきの挿し木は簡単らしい。凍らなきゃ着くとか?

ウメモドキ

梅もどきの挿し木は簡単らしい。凍らなきゃ着くとか?

はいどーも、まゆぼっさです!

今日はウメモドキの挿し木についてです。

 

過去記事を読んだことある方は

分かると思いますが、

盆栽ぼっさとして去年いろんなものを

挿し木してきましたが、ことごとく失敗!

本当に

切って挿すだけで増えるのか?

全世界がグルになって

俺を騙してるんじゃないか??

そんな意味不明なことさえ思い浮かんじゃいます。

(そんな映画ありましたよね)

 

そんなところにきましたよ

 

「梅もどき挿し木簡単説!」

 

梅もどきは挿し木が簡単らしいです。

なんでも、

凍らなきゃ着くらしいですw

 

マジかよ!?

って感じですよね。

 

こりゃ試すしかない!

ということで、

このウメモドキで試します。

蒲田で見つけた500円のウメモドキ。

先日種を採取して撒いたばかりです。

これは春先に叩くのが確定しており、

どのみち上の枝はほとんど外すことになるので

今のタイミングで

適当に挿し穂とっちゃいます。

10本の挿し穂をGETしました!

 

これを、

先日「天神に憧れて」シリーズで挿した

糸魚川真柏の隣に挿しておきます。

手前が糸魚川真柏で

その奥が梅もどきです。

 

さーて、この時期挿した梅もどきは

着くのでしょうか!?

楽しみです♪

 

 

蛇足

こないだこれいただきました。

フルーツ屋のケーキ。

なんて名前のお店だったかな。

有名な店です。

いちごがべらぼうに美味いケーキでした。

さすがフルーツ屋!

 

 

タイトルとURLをコピーしました