夏なのでシャリシャリっと行きましょ!

盆栽成長ぶろぐ

夏なのでシャリシャリっと行きましょ!

はいどーも、まゆぼっさです!

暑いですね、

夏ですね!

シャリシャリっといきたいですね!!

 

じゃ、元気よく舎利掘っていきましょう!

 

ん?夏関係ないじゃんって?

知らん知らんw

 

ん?涼しくないじゃんって?

知らん知らんw

 

シャリの白い肌を見て涼しくなってください!

シャリシャリしましょ!w

かき氷じゃなくてすいません!

 

この成長期に掘ることで

カルスのカサブタができて

安全に冬を迎えられると。

そういうことです!(どういうことw)

 

合ってるかどうかなんてわかりません!

やってみましょうw

 

今日掘るのはこれです!ちょいちょい、チョチョイ!

 

ちょれい!

ほいできた!

シンプルに広げただけ。

ダサいですね。

ま、これを持ち込んだらどうなるか

これから見ていきましょう!

 

ちとアップにします

このシャリがこの樹の看板になる可能性があるので

本来なら慎重になるところですが、

自分の盆栽センスが凄いわけじゃないってのは知ってるし

自分に美的センスがないのも知ってるので、

学ぶしかないわけです。

ビビって何もやらないよりは

何かやって、

自分で考察して、

次回に繋げる。ってことを繰り返さないと

何も上達しないので

恐れず、自分の思うまま一度やってみる!

ってことを大切にしています。

 

じゃ、裏も行きます!

いじる前はこう。

これも足元にシャリを入れます!

 

シャリシャリ・シャリシャリ

シャリシャリ・シャリシャリ

シャリシャリ・シャリシャリ・シャリーン!

ほいっ!

チョチョイっと元のシャリを広げました。

 

アップにしますね。

真柏を単純に掘るとこんな感じになります。

ご参考までに。

 

最後は、前回作ったジンですね

これも

もう少し加工します!

シャリーン!

うん、繋がりとか流れがイマイチですが

これも勉強です!

いい経験になりました!

勉強という言い訳で、好きにいじって楽しむという手法。

結構オススメしますw

タイトルとURLをコピーしました