スギちゃんに歯ブラシをかける

シンパク

スギちゃんに歯ブラシをかける

はいどーも、まゆぼっさです!

今日は、杉葉真柏のスギちゃんを

お掃除したいと思います!

足元コケいっぱいでしょ、

あと幹も汚れてるので

「歯ブラシ」でゴシゴシやったげます

 

ほら、足元凄い異なってます

歯ブラシで

ゴシゴシゴーシ!

ゴシゴシゴーシ!

 

たまに水でチャチャチャっと

ゆすいだり

 

ほい、綺麗になりました♪

 

穴空いた・・・

2枚目の写真を見直していただきたいのですが

こちら

足元ど真ん中に

白いポチっとした

ジンがあるのわかりますか?

これがゴシゴシしたら

ポロリと取れちゃったんですね。

ポロっと

その取れた跡がこちら

なんか、

がっつり穴空いてるんですけど?

虫っぽいけど

虫の気配はありません。

えー、

こんなん

どう処理したらいいんでしょうかね。

とりあえず、、、

 

放置しますw

 

そして、

がっつり両サイドに伸びた太根。

どうしましょうかね。

根ジンにしてやりましょうかね。

 

 

裏面はちょっと皮が

剥がれちゃっのですが

剥がれたところが赤くなってて

ちょっとかっこいい幹姿が見れました。

 

ここを正面にして、

樹冠部は全部ジンにして

こんな角度でやり直すのはどうでしょう

違うか、一の枝を神にして

樹冠部で再構築かな。

とりあえず

杉葉が治るまでは

放置なので、

じっくり考えてみることにします!

 

赤肌かっこいいな〜♪

 

 

タイトルとURLをコピーしました