獅子頭って伸びる気がないよね

モミジ

獅子頭もみじです↓

アップで見るとこう↓

はい、春からほとんど変化なしです。

やる気ないよね。

てかマジで全然成長しないやん。

園芸店で売ってる状態の獅子頭とかめっちゃ元気にビュンビュン伸びてるのに。

見習ってほしいよ。

最終的に使いたいのはここだけですけど↓

希望の太さを得るまでは上を落とせません。

上から見るとこう↓

下から見るとこう↓

裏から見るとこう↓

ボディが上から下までスーッと同じ太さできているので、

そこは1年で伸びた部分なんだと思います。

ということは、

1年でこのボディ以上伸びるポテンシャルはあるんです。

うちに来てからほとんど代わり映えしないのには理由があるはず。

今僕が疑っているのは「成長促進剤」ですね。

おそらくですが園芸店に卸すような業者さんは

日当たりや棚場環境がいいのももちろんですが、

ジベレリンなどが含まれた成長促進剤や、植物ホルモン、メネデールなどを

大量に投与して強制的に成長させているんだと思っています。

違うかな?

みなさんの獅子頭は伸びますか?

タイトルとURLをコピーしました