ヘルハイムもみじは紅葉ではなく黄葉って知ってました?

モミジ

ヘルハイムもみじは紅葉ではなく黄葉って知ってました?

はいどーも、まゆぼっさです!

そして今日はヘルハイムもみじです!

そう、

紅い幹で有名な珊瑚閣(サンゴカク)もみじの

八房版

と言われている「ヘルハイム」です。

 

買った時の札がまだ残ってるヘルハイムです。

双幹の片方が

変な方向に倒されてるヘルハイムです。

 

はい、

本題にいきます

さっさと本題にいきます!w

 

ヘルハイムもみじ」は

冬を迎えると、

赤く紅葉するんじゃなくて

黄色く黄葉する。

ってご存知でしたか?

 

なかなか黄葉するもみじって

見ないですよね。

 

銀杏みたいに黄色ですよ?

イチョウじゃなくて、

もみじで、黄色です!

 

うちのヘルハイムが黄色くなってきたので

見てやってください!

 

ほいっ

ワァァアオ!

ちょっと太陽が当たってないので

紅幹がいまいち映えてませんが、

ですが、

紅い幹と黄葉のコントラストが最高です!

 

購入時は疑心暗鬼でしたが

本当に黄色になるんですね、

 

めっちゃ綺麗!

個人的に見た目ではモミジNo.1の品種です。

葉も小さいし、

これは何年かけてでも物にしたいところ。

10年後どうなってるか

楽しみですね♪

 

さて

さて、

黄葉の鑑賞も終わったので

葉刈りしちゃいましょうか

 

サササッとな♪

落ち葉は布団代わりに

ポットへ蒔いておきました。

葉刈り完了です!

 

ところでこの子、

接ぎ木なのはわかってるのですが、

この接ぎ木テープ↓

これって接ぎ木専用のテープですかね??

何が言いたいかって、

これ、ただのビニールテープだったりしないですよね?

ビニールテープなら剥がしてあげたいな

と思っただけです。

 

挿し木じゃ増えないだろうから

取り木と接ぎ木で地道に増やしていこうかと

思ってます。

 

成長が楽しみだ!

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
石垣島の自然と共生するオーガニックファーム
やえやまファーム
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
有機農法や畜産に必要な堆肥や飼料は、可能な限り自社農場と牧場で作っています。

家畜の糞尿から堆肥を作り、野菜や果物を育て、それをまた家畜の飼料とする。

“ファームの外から何も持ち込まない、何も捨てない”

循環型農業を目指しています。

★石垣産ブランド豚☆
有機パイナップルを飼料に育つ、希少価値の高い「南ぬ豚」

★贅熟シリーズ☆
沖縄の恵みを果実に凝縮した濃厚なジュース・ゼリー

★プレミアムジュース☆
石垣島の自社農園で採れた有機パイナップルジュース

ギフトセットも大変好評です!この機会にぜひお試しください。
→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TTCOU+8JT4J6+3U84+5YZ77

石垣島・沖縄の食材を使ったジュースやお肉をお届け【やえやまファーム】


やえやまファーム


タイトルとURLをコピーしました