黄金板屋楓も冬モード!

モミジ

黄金板屋楓も冬モード!

はいどーも、まゆぼっさですぁ!

ホームセンターで見つけた「黄金板屋楓」ですね、

確か600円くらいだったと思います。

 

これ、買ってきた頃の姿です

なんか、この、

薄い黄緑色の葉が好きなんですよね。

うーん、水々しいですね!

来年もこの姿を見たいものです!

 

うちで唯一

文人木を目指してるこの子も

ついに全ての葉が落ちました。

枝いぽーんだよー!!w

 

葉が茂ってるとわかりませんが

裸になるとこんなもんです

着太りするタイプのようでw

実は枝が1本しかありませんでした笑

 

その唯一の枝は

針金でうねりが入れられています。

この子、

今シーズンこの枝しか伸ばさなかった

ということですよね。

やる気あるのかー!!走ってこい!

 

 

今期はうちに買われてきて

時期外れの「植替え」と、

時期外れの「根の削減」が行われたので、

 

成長が「根張り」の方に

集中しちゃったのかもしれません。

 

来期は

もうちょっと頑張ってもらいたいものですね。

 

根の削減時に、

刈り取った根を挿してたのですが↓

完全に双葉の下だったようで

うんともすんとも言わず

ただただ枯れていきました。

 

そして、なぜか急に乗せたくなって

乗せていた苔も

枯れました。

苔が枯れるってどゆこと?

いろんなところに乗せては剥がしてと

コキ使いすぎたのかな。

 

まいいや、とりあえず今期は終了、

剪定はしません!

植替えもしません!(多分)

来年、かっこいい姿をお待ちしております!

 

※※品揃え日本一 糀の甘酒専門店『古町糀製造所』※※

ノンアルコール・砂糖不使用・保存料無添加【さらっと飲みやすい糀の甘酒】

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TTCOU+8IM9BM+3VHE+5YZ77

砂糖不使用・保存料無添加【さらっと飲みやすい糀の甘酒】


品揃え日本一 糀の甘酒専門店『古町糀製造所』

タイトルとURLをコピーしました