DIYで盆栽棚を拡張してみた

盆栽成長ぶろぐ

DIYで盆栽棚を拡張してみた

はいどーも、まゆぼっさです。

前回盆栽棚をDIYしたのですが、

今回はそれの続き、拡張することにしました!

 

前回のがこれです

意気揚々と鉢を並べてみたのですが

どうしても乗り切らないものがあったので、

これの2段目を作ろうかと思います!!

 

ではさっそく

用意した材料がこちら!

2×4ツーバイフォーが80cmを8本

1×4ワンバイフォーが100cmで6本

以上。

 

これを組み立てるだけです。

ちょー簡単、お手軽に盆栽棚GETだぜ♪

(これプラス足元を止める廃材がちょこっとだけ必要)

 

まずはツーバイフォーをこんな感じで

立てて並べます

真ん中の縦になってるやつは

間隔をとってるだけなので

実際には固定しません!

使うのは両サイドのツーバイフォーだけで、

ある程度固定できたら

真ん中のやつは外します。

 

これにワンバイフォーを

両サイドのツーバイフォーに跨るように乗せ、

ネジを打ちます。

この釘は、木材用のネジで

木が割れしにくい構造になってるネジを

使ってます。

普通のネジだと、ワンバイフォーが

パキっと割れちゃうので要注意。

 

で、反対側も同じように足を作って

ネジで止めます。

そしてたら、

ワンバイフォーをもう2枚乗せて

ネジで止めます。

足元がフラつくので

地面近くを廃材で固定してあげれば

完成!

そしたら

その勢いでもう1つ作っちゃいます。

ほい、完成!

これを、前回作成した盆栽棚の前に並べれば

2段構成盆栽棚の出来上がり♪

水道管の塩ビパイプを繋げて作る方法も

考えてたのですが、

こっちの方がはるかに安いし

雰囲気がいいので気に入ってます。

 

いいね!

どっかの盆栽ショップみたい♪

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
◆北海道産毛ガニを甲羅に脚肉、ほぐし身、カニみそを丁寧に盛り付けました。◆
殻をむく面倒がなく、箸だけで毛ガニのおいしさをまるごと堪能できます。
脚肉、身肉、カニみそが均一に盛られているため、外れはありません。
「手間」なし「質」よし「見栄え」よし。
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TTCOU+8XI3G2+2EAY+44V0DV
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


北海道産 「毛ガニむいときました。」


タイトルとURLをコピーしました