梅(思いのまま)の鉢にヤドカリしてるあいつを・・・

ウメ

梅(思いのまま)の鉢にヤドカリしてるあいつを・・・

はいどーも、まゆぼっさです。

今日は盆栽ぼっさ唯一の梅盆栽(思いのまま)です。

これね、、、

左は別の植物です。

右の濃い葉のほうが思いのまま。

どっかから種が飛んできたのか、

もともと埋まってたのか知りませんが、

急に生えてきてちゃっかり成長している奴がいます。

葉が大きいせいか、

この鉢だけ異様に乾きが早く

思いのままに悪影響をもたらしそうなので

今回処置することにしました。

 

処置と言っても

大したことをするつもりはなく、

これを

バッサリ、こうです。

情けで

1枚だけ残してあげました。 枯れるなら枯れてくれていいし

生きたいならまた伸びでくるでしょう。

何の木かすらわからないナニカ。

 

本体の方は特に何もなく

今の所元気そうです。

日が当たらないので紅葉はしませんが

順次落葉していってます。

落葉した葉元には

来年の芽がびっしり♪

来年咲いてくれるかな〜

楽しみです♪

 



【イチボシ・クラブス】


蟹の通販なら【イチボシ・クラブス】

タイトルとURLをコピーしました