「和心盆栽セット」ご存知ですか?

モミジ
dav

「和心盆栽セット」ご存知ですか?

「和心盆栽セット」です。もしかしたらご存知の方多いも知れませんが、盆栽の「実生キット」ですね。これも頂き物なのですが、盆栽好きと知って贈り物にわざわざこれをチョイスしてくださったようです。心意気に感謝感謝です。

これは「もみじ」の実生セットのようですね。外面は見たことあったのですが中身は知らなかったので嬉しいです。

ちょっと開けてみまーす!シュルッ

パカッ!

テッテレー

鉢の中に入っているのは、土と、種と、鉢底網と、もみじの種(4粒)と説明書ですね。

4粒。この中の1つでも発芽してくれればOKってことなんでしょうね。

説明書って写真載せちゃっていいんですかね?ダメなら消すので言ってください。

こんな感じの紙が入ってました↓

ちゃんと種を冷蔵庫に入れて冬眠解除してから蒔くように支持されていますね。ふむふむ。

書いていることは特に真新しいことはないし、やってることも普通のことなのですが、改めてそのことをまとめる作業ができるかどうか、その行動力が、商売になるんでしょうね。そしてその結果、今私の元にこれが届いているんですよね。

せっかくなのでこれを楽しみたいと思います!全国のこれでもみじを実生した方たちよりも良い盆栽を作り上げたいと思います!

裏面は英語でした。

日本どころか世界にも出せる商品ですね。アイディア商品ですね♪

とりあえず真っ当にこの商品を楽しみたいと思いマッス!

タイトルとURLをコピーしました