我が家に赤松がやってきたので開封します

盆栽成長記録
cof

我が家に赤松がやってきたので開封します



【らぽっぽファーム】

ヤフオクを流し見してたら赤松があったので軽い気持ちで入札してたらそのまま落札しちゃいました。

この足元に目を奪われて「これがいくらで売れるんだろう(いくらまで上がるんだろう)」ということを確認したくなり備忘的な意味での入札だったのですが、まさかそのまま落札しちゃうとは。

 

ま、落札しちゃったのはしょうがないのでそのままウチの棚に仲間入りさせちゃいます。そんな高くなかったですよ、1200円くらい。

で、届きました

ホント、便利な世の中になりましたよね。指一つで欲しいものが届いちゃいました↓

ダンボールを任意の大きさになるようカットして組み直したハンドメイド梱包ですね。ガムテの貼り方から業者ではなく個人で梱包した苦労が伝わります。

では、オーーーーープン!!!パッカーン!

なー!赤松ぅ!!イラッシャーーイ!

気になる梱包方法はですね、鉢がスーパーの袋に包まれてて、それをダンボールの底に針金で固定しているようです。スーパーの袋が濡れてたのか穴が空いてたのか分かりませんが、鉢の下が少し湿っててもう少しでダンボールが破れそうでした。が無事に届いたので問題なし!

全て外します!ジャジャーン↓

おー!

気になる足元は?ジャジャーン!↓

裏面からも↓

裏面のアップ↓

なんか、葉が長くてシャキッとしてないですね。赤松だから長いのか、短葉法を実施してないからなのかは不明。

うんうん、なんか色々と気になるところがあって「素材」としていい買い物をした気がします。これがどうなるかはマユボッサ次第ということで。とりあえず棚場に加えて環境に慣れさせることにします。


大学芋や焼き芋などのおいもスイーツ通販



コメント

タイトルとURLをコピーしました