楓の新入りさん 取り木する?

カエデ

楓の新入りさん 取り木する?

はいどーも、まゆぼっさです!

 

ブログ更新用のPCが故障したので

ちょこっとお休みさせていただきました。

こんなブログでも日々足を運んでくださる方は

いるようなので貴重なその方々のためにも、

少しでも楽しんでいただけるよう

頑張っていきたいと思います!

 

さて、今日は、

新入りの楓さんです!こちら!足元の特徴的な楓です。

杖もついてますね。

 

本当は色の変わっている部分付近で

「取り木」するつもりで手に入れたのですが、

実際見てみると足元が結構しっかりしてて

なかなかいい感じなんですよね。

そのままでも良いか?とも思ってきました。

 

とりあえず放置して、

落葉したら姿を確認して

また悩もうかと思います!

今の状態だと腰高感があるので

そのままにするとしても

何かしらの対応が必要かな。

 

葉も綺麗で小葉にまとまってます。

葉焼けした葉がほとんどないです。

しっかり遮光して調光された環境で育ったんですかね。

すごいすごい。

 

 

足元はこんな感じ

掃除したら座が確認できるかな?

 

反対側はこうたっぶり悩みます。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました