(記事を見た方限定)宮様楓の種プレゼント企画!

ミヤサマカエデ
cof

(記事を見た方限定)宮様楓の種プレゼント企画!



自然素材の寝具・インテリア【い草屋さんこたつ屋さん本店】
宮様楓の種が良い感じになってきたので採取することにしました。

触れたらホロっと取れる感じになってます。

多分良い頃合いなので、もう全部取っちゃいます!

掌を下で構えて、人差し指と親指で挟んで軽く引くとホロっと取れます。

ほらこんな感じ。

この調子でジャンジャン採っていきます!

ジャンジャンジャンジャン!

3分くらいで採り終わりました。

いやー、スッキリした。

宮様楓も種を育てるのに苦労したでしょうね。お疲れ様です。

あとは落葉までにいっぱい栄養を作ってください。あー、種なくなってサッパリしました。

で、収穫結果はこちら。

遠いな。

こちらです↓

それでもよく分からないので紙に広げますね。

それでもイマイチなのでもう数えます!w

 

こんな感じでした!もう伝わるでしょw

1塊が10粒なので、合計430粒ほど採れました!

ただ、こんなに使わないんですよね。多く見積もってもかなり余るので、実は今回、これを、この記事を読んでいる皆様にプレゼントしようかと思います!

なので今のうちに小分けにしときました。

この小分けの袋を、この記事ご覧の方に欲しい方がいるならあげちゃおうかなと思っています。

応募方法、条件は下の方で書きますね。

で、自分用の種はすぐに撒きます!採り撒きです。

山もみじの時と同様にでっかい苗床に撒いちゃいますよ!

行程は一緒ですね、まず布を敷いて

土を入れます。

今回は、赤玉土(小粒)と、腐葉土のミックス(6:4)です。ちょっと赤玉の粒が大きいですね。

たっぷり水をかけまして

指で穴を開けて、そこに宮様楓の種を撒きます

指で蓋をして、

水をかけて終了です。いくつ芽がでるかな、春が楽しみです♪

それでは

 

応募方法と応募条件はこちら!

以下3STEP全てを行うことが応募条件になります。

STEP1:このサイトトップの「お問い合わせフォーム」から宮様楓の種が欲しい旨ご連絡ください

※その際、「連絡用のメールアドレス」を添えてご連絡ください(Gmailで返信します)

※お名前(ハンドルネーム)を入力してください

STEP2:お問い合わせフォームから送信したことをこの記事にコメントください

※送信失敗をこれで検知するためです

※STEP1と同じお名前(ハンドルネーム)でコメントしてください

STEP3:この記事の「ランキングに貢献ポチ」ボタンを押下する

 

・応募が多い場合は抽選になります

・届いた種の品質が悪くても泣かないでください(運です)

・来年芽が出なくても泣かないでください(運です)

・配送不備等で当選しても届かなかった場合、再送はいたしません(運です)

送料はこちらで負担しますので一切費用はかかりません

・応募期限、なくなり次第終了



【い草屋さんこたつ屋さん本店】




フローリングに直接敷いても快適!【い草マットレス】

タイトルとURLをコピーしました