吹流し?半懸崖?の真柏もボサボサしてきた

シンパク

吹流し?半懸崖?の真柏もボサボサしてきた

はいどーも、まゆぼっさです!

今日も真柏でっす!

春に植替えた時の姿がこれです。

 

今はこんな姿です!ほいっ

結構ボサボサとしてきました。

植替えたし、曲げたし、負荷をかけまくったので

新芽は全て杉葉です。

でもね、

葉が増えていることだけで嬉しいです。

松柏は諦めていたところがあるので

うちの棚でも「維持」できてる!って

ことが実感・確認できるので。

 

 

ちょい上からほい

左の枝はのちのジンとなるのですが

今は放置ですね。

 

葉の部分をアップでほいっ

 

 

裏からもほいっ

 

 

 

これ以上放置しても間延びしちゃうだけなので

 

葉を透かしておきました。

かなり透かしました。

 

上からが分かりやすいかな?

 

 

後ろからもほいっ

 

 

おしOK!

あとは早く針金外したいです。固まるまでどれくらいかかるんでしょうかね。

食い込みも見られないし、

もう少しかけたままにしておきます

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました