姫リンゴのミニサイズ 間延びはあるけどね

ヒメリンゴ

姫リンゴのミニサイズ 間延びはあるけどね

はいどーも、まゆぼっさです!

今日は姫りんご!

ちびデブで良い感じのボディを持つ新入りさんです!

こちら!

ボディは良い感じですが

枝は間延び気味です。

葉が充実しているならこの長さでも問題ないですが、

枝数が寂しいから目立ちますね。

もう少しボディに近いところで枝別れが欲しいところです。

 

じゃ次はボディをアップに。

この写真だと分かりますが

芯が枯れてます。

どこまで枯れているのか分かりませんが

少なくとも立て替えは必須です。

 

実は1つだけついてました。遠い枝に1つだけ。

赤くなってくれるかなー?

 

裏から見るとこうです。

頭への流れが不自然なので

表候補から外れました。

 

他のとこも見てみました

今年伸びた枝はカットされてたようです。

カットした枝元から脇芽が吹いてます。

 

頭の方も1箇所カットされてました

今年は2箇所徒長したんでしょうね。

姫りんごは芽あたりの無いとこまで切り戻しても

芽吹いてくれるのかな?

これからの色々観察できそうなので楽しみです!

 

タイトルとURLをコピーしました