山もみじ 冬モードへ移行します

モミジ

山もみじ 冬モードへ移行します

はいどーも、まゆぼっさです!

今日はこの山もみじを弄ります♪

夏の日差しで葉焼けしてたみたいですね。

チリチリになってます。

とりあえず肥料ドームを外して、全体を見えるようにします。

うん、ボディが素敵すぎる。

葉はご覧の通り紅葉する気配がありません。

この時期ほとんど日が当たらないので

寒暖差が少なくて紅葉してくれません。

こりゃ本当に引っ越しを検討しなきゃです。

 

ま、それは置いといて、

とりあえず葉を全部落としますよー!

ハサミでチョキチョキっとな。

ほい終了!

 

で、この黄色線の枝ですが

回し接ぎのために伸ばしてたけど

結局やらないことになったので落とします。

 

そしたらこの枝、

 

芯より高くて偉そうなので落とします。

んで、この水色の枝。

この山もみじを印象付ける重要な枝ですが

このままじゃ何も進展しないので針金巻いて下ろしました。

全部の枝をバッサリ行ってやり直してもいいかな。

という案も持ってるのですが

いったん今ある枝でやりくりしてみようかと思います。

 

はい終了!

 

余談

木曜の夜は浜松町駅周辺で飲んでました。

 

 

タイトルとURLをコピーしました