カエデの新入り開封します!

カエデ

久々の新入りです♪

Twitterでお世話になっている松慶さんのところから出品された楓を落札し、それが昨日とどきました!

ジャジャーン↓

新聞をどかすとこう↓

段ボールとの固定に使っているのは両面テープだけのようです↓

これだけで大丈夫なんですね。

ショック吸収剤として入れている新聞のおかげで鉢がズレないからこの程度で大丈夫って事なんですかね?あとプチプチと両面テープの相性が良いからか。フムフム

で、箱から取り出しました↓

プチプチを外すとこう↓

裏から見るとこう↓

ん?ボディに大きな皮剥がれあり↓

入札時にはここまで見ていませんでした。

と言うのも、そもそも取り木する予定だから足元はどうでもよかったんです。

使うのは上だけ↓

こんな感じかな↓

これで10cm以下のミニ出来上がり。頭を落とせば7cm以下もいけそうですね。

2月後半から3月あたりに環状剥皮して、梅雨ごろに取る予定。

春に楽しみな作業が増えました♪

タイトルとURLをコピーしました