4月に雰囲気出しした真柏3本目

シンパク

長嶺徹です。今日も真柏上げていきます!引き続き「雰囲気出し」した真柏です。この中の1本を取り出し↓

こんな姿していたのを↓

こうして↓

植え替えて放置。

今はこうなってます↓

根を減らしすぎたのか、多くの枝がトヤとなって落ちていきました。それでも杉葉は出ていません。アップにするとこう↓

上から↓

裏から↓

昨日一昨日と雰囲気出しした3本載せていますが、ほとんどが「枝が遠い」ので素直に作ることは出来ません。手繰ったり被せたりでそれっぽくはなると思いますが、なんか、なんだかな~という気分。アップにするとこうで↓

スカスカです。もっと低い位置から集中的にワサッと出てほしいのですが。春先に枝を透かして胴吹きを促してみようかな。いや、先ずは根の充実を待つべきか?はたまた。。とか考えながらそっと棚に戻しました。

10本中4本選んで「雰囲気出し」して、この3日で3本紹介しました。内1本は枯れ、残り6本は売っちゃったのでこれで以上でっす!

タイトルとURLをコピーしました