食い込んだ針金外したら大改作する羽目に…

シンパク

はい、ながみねです!

今日は真柏

今日はこの真柏↓

上枝は後にジンにする予定。

下枝は畳んでいるので杉葉解消&充実まち。

という状態でしたが、

よくみたら下枝に針金が食い込んでいるのを発見↓

チャチャっと外しました↓

がしかし、事件です!

やっちまいました↓

針金外すときにズルっと剥けちゃいました。

剥けた部分が枝1周しちゃっているので

この枝はもう枯れる確定です。

あー、やっちった。



改作する羽目に

枯れる枝をほっといてもしょうがないので

ここから改作開始です。

とりあえす下枝を全て落としました↓

そしてジンに↓

こんな姿になりましたよ↓

残念ですよねホント↓

全針金を外して↓

とりあえずギュッとします↓

遠目で見るとこんな状態↓

そこから針金を巻いて↓

キュキュッとまとめました↓

裏から見るとこう↓

細枝の整枝はしていません。

このままこの日は終わり↓

この日の寝る際に

左下の輪っかが気になって、

次の日に手直ししました↓

頭も少し潰して完了↓

これで放置して、

枯れなければ春にでも整枝します。

予想外の大改作作業でした。

タイトルとURLをコピーしました