お気にりの山もみじ。

モミジ

はい、長嶺です!

今日はお気に入りの山もみじ↓

ボディはもう充分なので枝作り段階。

ただ、全枝が間延びしていたので

今年の春に半分落としました。

頭とか特に、まだ落としたい枝があるので

来春ある程度落とす予定。

上から見るとこう↓

葉も小さくてすごい良い素材です。

裏から↓

裏にも落としたい枝が残っています。

写真左に伸びるこの枝です↓

濡れてるので分かりにくいですが

足元がかなり良い感じなんですよこれ。

この広がる裾を持つモミジに憧れて

盆栽をやってるところもあります。

「座」好き。

こことか凄い良い↓

山もみじ特有の縦縞も見られます。

うまく枝を作ればかなりの物になるかと思います。

丁寧に作っていきたい1鉢。

タイトルとURLをコピーしました