秋の大収穫祭2019(in上野GC)の戦利品

モミジ

昨日飲みすぎて二日酔いの状態でしたが行ってきました!

秋の大収穫祭 in上野グリーンクラブぅ!

やってるやってる!草物や盆栽素材がいっぱい♪

上野GC1階と、この外スペースに売場ができていました。

プラスいつもの常設売店ですね。

とりあえず目についたのはこれ↓

何ですかこれ。めっちゃ綺麗。

からの、

「有明もみじ」発見!!

大好きな有明もみじを見つけてテンション上げw

あとは、最近よく見る「長良川もみじ」↓

流行り物なんですかね?舞姫みたいな感じで

すごい良さそうなので気になっています。

あと、ヒナウチワ。ヒナウチワカエデで良いのかな?

葉の形が結晶っぽくて綺麗。あと葉のマットな質感も好き。

これ良さげだなーと思ったのは紫式部。

多肉やサボテンも置いてました。

草物は分からないのでスルーしましたが、

そのうち色々欲しくなっちゃうんだろうな。

1.5号の鉢が10個で800円。

大量購入したいところでしたがグッと我慢。

今日はめちゃくちゃ暑かったのですが、

無料の「休憩スペース」と

無料の「麦茶」が提供されてて

かなり助かりました。

運営の方々ありがとうございました。

2時間ほどじっくりと眺めて

いくつか購入したので、

それも載せときたいと思います。

戦利品

まずは有明もみじ。

左の足元アップ↓

かなり単調ですがこれは、

トレイの中で「1番太い」やつを選んできました。

親木にして伸ばしまくって

挿し木しまくろう作戦っす。

右の足元↓

まあ、あまり魅力的ではないですが、良いんです。

これからこれから。

うちには元々2本の有明もみじがありましたが、

残念ながら枯れてしまいまして、

生きてた頃に剪定した枝を1本だけ適当に挿してたら

奇跡的に着いたこれ↓だけが残っています。

足元はこんな感じ。

今回2本追加したので

うちの有明もみじは合計3本になりました。

じゃんじゃん増やしていく意気込みです。

意気込みだけは毎回すごいんですけどね。

あとは、山もみじ↓

双幹で特に面白みもない樹ですが、

裏から↓

見逃しませんでしたよ

足元の座が良さげ!

苔でよく見えませんが運試しと思って買いました。

1000円。これは常設売店の方でGETしました。

そして、友鉢という面白い鉢を見つけ、

ここから1つGET。

これはサイズ感がよかったのでGET。

さらにもう1つ。これも友鉢↓

垂れる薬が可愛い。

これ「友」って描いてるんですかね?

んでラストはこの鉢↓

インパクトが強すぎて使いにくそうだけど

こういうの好き。

以上、戦利品でした。

せっかくなので草ものを何か1つ、と思ったのですが

さっぱり分からんぷーだったので

今回は完全スルーしちゃいました。

二日酔いで歩くのしんどかったけど、

行ってよかった!

タイトルとURLをコピーしました