遊惠盆栽さんでお買い物してみた

その他ぶろぐ

ネットショップの中ではかなり知名度の高い遊惠盆栽さんで買い物してみました。

まずは三河黒松↓の種。

去年イタズラして全滅させちゃったのでリベンジです。

あとはずっと欲しかったこれ↓

一本爪の根かきです。

あとは、実生黒松ポット苗↓

2個あるのでヤバい数です笑。去年失敗しなかったらこれ買わずに済んだんですけどね。

あとは実生5年目くらいの三河黒松↓

これらで年代別の三河黒松を観察しようという算段です。

あとお遊びでこちら↓

落葉する針葉樹、カラ松です。初めてなので、弄りすぎて枯らすパターンだと思いますが、色々楽しませてもらいます😁

タイトルとURLをコピーしました