雅桜の素材2本を観察しただけ

サクラ

雅桜の素材2本を観察しただけ

はいどーも、まゆぼっさです!

今日は桜、雅桜です!

接ぎ木の素材ですが、

かなり綺麗な花を咲かせる桜です。

桜の中では1番好みの花です。

今年もそろそろ冬支度が始まる時期なので

記録を残しておこうかと思います。

 

あ、2本あるので

2本とも掲載しまーす。

1本目から

では1本目。

この樹は、ちょっと前に「葉」が

全部落ちちゃったんです。

そしたら

樹が「ヤバッ」と慌てたのか、

先端から芽吹いてきました。

 

なので、葉がかなり綺麗です。

ね。

てか、これってちゃんと落葉するんですかね?

変な感じにならなきゃいいんですけど。

 

足元はこんな感じ。

細い枝は枯れちゃってます。

てか、時期外れの芽吹きで

「花芽」がなくなっちゃったかもしれません。

 

2本目

2本目はこうなってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは葉が落ちることなく着いたまま。

少し黄色くなってきています。

 

上から。

このまま冬を待って落ちていくんでしょうね。

季節を感じます。

 

足元はこんな感じ。

足元の細い方の枝は多分枯れてます。

 

おし、2018年10月の雅桜はこんな感じ!

来年綺麗な花が見れるかな〜!

楽しみです

 

タイトルとURLをコピーしました