よく伸びる長寿梅4の剪定

チョウジュバイ

よく伸びる長寿梅4の剪定

はいどーも、まゆぼっさです!

今日は長寿梅をいじります!

前回剪定したのいつだっけか、

調べてみよう・・・

はいでました。8月の頭くらいですね。

それから1ヶ月ちょい、また伸びてきたので

剪定しようかと思います!

作業前

今の状態がこうです。

5〜6箇所から徒長してるのでこれを

詰めます!

 

(チョキチョキチョッキン)

はい終了!

作業後

仕上がりはこうなりました

かっこいい♪

もう少し良い鉢に入れてあげたいなー

どんな鉢が似合うんだろ。

 

ちょい上から見るとこう

てか長寿梅の枝分かれってどうやったら

作れるんですかね。

いつも1本だけピューっと伸びて終わりです。

今回もそれを詰めただけなので

前回とほとんど変わりないです。

細かい枝分かれで枝振りを

充実させたいところです。

ま、焦らずじっくりいきましょう!

 

タイトルとURLをコピーしました