真柏のシャリを広げる

シンパク

真柏のシャリを広げる

はいどーも、まゆぼっさです!

今日は真柏!

この間うちに来たばかりで、

まだ「誰かの作った感」のある真柏です。

シャリの白塗りが若干ハミ出してて、

すんごい樹になるので

このタイミングで削り増ししちゃおう!

という作戦です。

作業前

では早速作業へ。

作業前の様子を残しておきます。 

この白塗りがハミ出てるのわかりますか?

こういうの、すんごい気になっちゃうんです。

 

ちょっと左に回すとこうです

これ見ると「ハミ出てる」のが良くわかると思います。

ここをメインに、削り増しします!

作業後

で、いきなり作業後です。ほい

削ると白塗りも一緒に削れるので

樹本来のシャリが出てきます。

 

ちょっと左に回すとこう

あとは石灰硫黄合剤を塗るだけですね。

いただいた石灰硫黄合剤があるので、

たっぷり使わせていただきます。

もちろん塗るのはシャリを掘ってから

1週間以上あけて落ち着いてから!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました