ブログのアクセス数を気にしないなら・・・

シンパク

ブログのアクセス数を気にしないなら、とことん盆栽管理に特化した形のサイトにできるじゃん!と思いつくも、過去の記事全てを整理する気力が起きない長嶺です。

ちょっと調べてみたら過去記事が約900本ありましたw

盆栽管理に特化した形というか、盆栽1本に対して過去から今までの変貌・作業を1記事にまとめて管理するイメージなんですけど、今まで誰もやってない盆栽ブログの形だし、おそらくみなさんが見たいのってこの形ですよね。

今の数ある盆栽ブログの形だと、とある盆栽1本の履歴を全過去ログから見つけて並べてみるのは至難の業なので、そのページをスクロールするだけで見れる形ってすごい重宝されるんじゃないかと思っているんです。

ただし、やってみないと便利かどうか分からないってところが難点です。とあるキーワードではGoogle検索のトップに盆栽ぼっさの記事が出てくるようになっているのにそれを壊しちゃう挑戦になります。無謀か?でもアクセス気にしないんだろ?やっちゃえよ。と自分の中で葛藤しています。

もう少し考えてみますw

ということで今日は真柏↓

これなんて、うちに来た時はこんなんでした↓

紆余曲折あって今の姿に。

これが1記事の中で追えたら嬉しいですよね♪

そして、裏側の「舎利」を掃除しているとこんな素敵な流れが出てきました↓

テンション上がりましたよ。

いやもう、これ活かした姿にしちゃおう!

ということで弄りました↓

アップで見るとこう↓

裏から見るとこう↓

上に残った枝は、のちの天神です。

もしくは、枝枯れした時の予備w

後者にならないことを祈ります!

で、そのまま植え替えました↓

植え替え前のように、

もっと「奥」に倒したほうが舎利が映えると思います。

アップで見るとこう↓

裏から見るとこう↓

裏をアップで見るとこう↓

とりあえず形ができたので、これを維持する方向で管理します♪

タイトルとURLをコピーしました