もう1本の八房赤松にも「活」!

アカマツ

もう1本の八房赤松にも「活」!

はいどーも、まゆぼっさです!

今日も八房赤松です(2本目)!

 

これなんですけどね

昨日と同じく、不要枝を剪定して

「活」を入れます!

理由とか意図は昨日の記事を参照ください。

 

念のため書いときますが

「真似するなら自己責任で」

正しい手入れじゃないです。

 

 

では早速ビフォーアフターです

 

ビフォーがこれで、

 

 

 

アフターがこれです

きた当初から邪魔だと思ってた枝を

このタイミングで落としてみました。

これで少し慌てて欲しいんですけどね。

 

 

もちろん傷跡にはトップジンMペースト!

落としたのはこの1箇所と、

 

あとは、

上から見たここの↓3箇所です

これで驚いて樹勢が上がってくれること祈る!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました