梅もどき大人しーなーとか思ってたら静かに徒長してた

ウメモドキ

梅もどき大人しーなーとか思ってたら静かに徒長してた

はいどーも、まゆぼっさです♪

今日は梅もどきです!

こちら♪休眠期に根を捌いて植替えたせいか、

春の芽吹きで特に徒長する様子もなく、

花も咲かず、

調子落としてるなーという印象の梅もどき。

 

でしたが、

 

ここだけ、ひっそり徒長してました。

鉢の配置的に気づかなかったw

 

 

ま、花もないしこれ以上伸びても

しょうがないので、

第一関節で落としました。

 

 

ほいスッキリ

 

 

こんな感じで倒しても

それはそれで良さそう。

ま、どのみちこの足元の傷が巻かないことには

魅せることはできないですね。

この傷付近に芽を持つことはなさそうなので、

「根」の活性化で肉巻きを助けてもらえないかと

思っています。

願っています。

 

 

タイトルとURLをコピーしました