黄ズミ調子悪そうだけど、ビシッとしてもらうための剪定!

キズミ

黄ズミ調子悪そうだけど、ビシッとしてもらうための剪定!

はいどーも、まゆぼっさです!

今日は黄ズミ!

双幹の黄ズミです!

 

なんかね、全体的に「葉」が

「萎(シオ)れている」感じがするんですよね。

これっす。

ハリがなく

下を向いちゃってるような感じ。

水切らした記憶はないので、

なんだろな?と思ってるところです。

植替え時「根」を捌きすぎた?

わかりません。

 

雰囲気的には、

姫リンゴの太枝で挿し木をした時に

緑の葉がどんどん弱っていったあの感じです。

 

うまく根から水を吸い上げられていない感じですね。

鉢の中で土が偏ったか?

いやいや、結構しっかり詰めて植替えたから大丈夫だろう。

もしくは土が砕けて抜けていったか?

いやいや、硬質赤玉土だし考えにくい。

とかとか憶測が飛び交っています。

 

ちと、気合い入れてもらうために

剪定します!

弱った葉も落とすことにしました。

 

思い立ったらすぐ行動!

ほいっ

これで「はっ」として、

復活してくれることを祈る!

 

 

タイトルとURLをコピーしました