足元の穴はどこまで続いてる?-真柏(スギちゃん)

シンパク

足元の穴はどこまで続いてる?-真柏(スギちゃん)

はいどーも、まゆぼっさです!

今日は真柏!

杉葉だらけのスギちゃんです。

うちに来た時はこうでした。

うち来た時から杉葉全開でブイブイ言わせてましたw

 

で、今日の課題はこの足元なんですけど

良い感じに見えたこの足元も

ジンがポロっと外れて

こんなんになっちゃってます

なんじゃこの穴はと。

これじゃどうにもこうにも

見栄えが悪いので、

取り木でもしようかと

思ってたのですが

 

この穴がどこまで続いているのか

いちど確認してみることにしました。

 

 

 

結果から書くしかないのですが、

穴は向こう側まで貫通してました。

たぶん虫食いの穴だと思うんですけどね。

 

で、この穴を

なんとなく周囲と馴染ませることはできないかと

周りを削ってみたり

ジンを広げたりしてると

こんなんなっちゃいました。

穴自体はなんとなく馴染んだのですが

もうどうにもできませんでした。

 

 

樹全体で見ると違和感しかありません。

 

上部が真面目に作られてるのに

下部で奇抜さを出しちゃったアンマッチ感。

もっと手を入れることで良くなりそうな雰囲気は

あるのですが、状況を打開しきれてません。

引き出し不足です。

 

上が結構良い感じの古さなので

最悪取り木するという保険を残しておきたいので、

あまり上に手を入れられないもどかしさはあります。

 

とりあえず今シーズンはこのまま過ごそうかな。

何も案が浮かばなければ取り木しようかと思います!

 

遠くから薄目で見たらかっこいいですよw

 

タイトルとURLをコピーしました